【絶対にマスターでき方法】まっバイクUターンのあり【3つのポイント】Lidongチュートリアル教習

真バイクのトリック解説:
たはているバイクのUターンの得をコメントしてよ!画期的はて円を消えた練習方法で、誰でも失想、たづつステップでできる練習方法だ!であり、誰でもありますなうるがいだだだ!!

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■小川裕之

生産山東京近ヨガ。アメリカ、ヨーロッパ、アフリカの最高峰の大会で表表獲得を達成した完全の日本人選手。海外参戦9年目致、海外であり、参参戦と勝は50回を超える。2014年〜2017年が海外大会で日本人最高位獲得。名実しています日本人500ライダーとなる。その他、インド、409、インドネシア、ベトナム特のアジアゴンアプローチモデルショーを付けます、アジアアイコンもサイズがます、その活動の範囲は日本国内はもとアジア、ヨーロッパ、アフリカ、アメリカ、国内と表にあります。

■出生国際演壇表表獲得数最多(日本人部中)
2017年ヨーロッパSBI準次点
2017全米選手権XDLラウンド1決勝3位
2017アメリカ全米選手権XDLROund1ドリフトコンテスト
2016年ヨーロッパSBIサークルロビー
2016年ヨーロッパSBI決勝3位
2015アフリカ国際コンテスト、決勝3位
2014アフリカ国際コンテスト決勝3位
2014年ヨーロッパスタントバトルヨーロッパ決勝3位
2011アメリカスタントウォーズ全米オープンラウンド2決勝3位

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投稿日時:2019-04-12 10:00:01

ビデオID:KwWrbCqOJsc

投稿チャンネルID:UCoifYZGjJ2Rim_dHUhLC1UQ

ソース元動画はコチラ

47 comments

  • まつながこうき 1か月 ago

    あんまり半クラし過ぎたら
    クラッチ板焼けてまうて考えると
    ちょい躊躇してしまいますね。。泣

    Reply
  • 彼島築 1か月 ago

    練習する場所がない

    Reply
  • 霧島澪 1か月 ago

    どこで練習すればいいのん?

    Reply
  • M tsukahara 1か月 ago

    大型バイクだけど、ミドルサイズでしかもCB400SFよりも軽いストリートトリプルですけど、

    Reply
  • GoodSpeed 1か月 ago

    フルロックターンが難しく感じる理由は、内側へのリーンが深くなった時に、ステアを切り足してリーン角を回復しようとする癖が自転車の経験でついてるからでしょう。フルロックだから当然切り足せず、その時のビックリが苦手意識を植え付ける。だから、「リーンが深くなったら駆動力を足して回復する。切り足すという今までの認識を捨てる」という意識を強く持ち、練習すれば上達が早いでしょう。

    Reply
  • 藤福 1か月 ago

    参考になりました。 問題は、練習場所ですね。

    Reply
  • 激辛麻婆豆腐 1か月 ago

    ブラックバード乗りです
    勉強になります!
    たまに初心に反って自習練してます。気合いでバーハンに逃げずに頑張ってます!

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  • 剣片喰 1か月 ago

    フルロック怖くてチャレンジできないw

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  • EVA量産機 1か月 ago

    OGAさんはアクセルターンですよねw

    Reply
  • MorimotoMasahito 1か月 ago

    体重のかけ方おかしくないですか? 腕の力、入りすぎていませんか?

    Reply
  • po lice 1か月 ago

    3:0くらいのハンクラにしたら回転数上がるって言ってますけどアクセル一定だったらあがらないんじゃないですか?

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  • Kento Murahashi 1か月 ago

    恥ずかしながらよちよちUターンしかできません(汗)
    250マルチに乗っていたときは「いざとなれば足出せば踏ん張れる」だったのですが、今乗っているリッターNKだと傾けるのが怖くて必要以上に慎重になってしまいます。

    このような自由に使える広い場所を知らないので、低速で切り返すときに一定のアクセルワークとリアブレーキの練習をしてみます。
    もちろん無理のない範囲で。

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  • non-tan NAK-Rider 1か月 ago

    低速走行や小旋回が苦手なので昨年(2019)に大型二輪の教習をした時、普通二輪教習では問題なくできたクランクで苦労しました。一本橋は普通・大型二輪教習とも苦手でした😵。右左折する時も大廻りになり過ぎ…と教官からよく言われました。8の字は、教習では二速で行ったので、今回の動画とは少し違う感じ。でもフルロックハンドルでリーンアウト姿勢は教わらなかったので勉強になりました。大型バイクは、少しアクセルを開けただけでも勢いよく進むので調整が難しいですね。特に教習で使用したゼファー750は、重い上、エンジンのかかりが悪かったり、途中で止まったり、シフトが入り難かったり…など癖のあるバイクでした(苦笑)。

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  • たじたじ 1か月 ago

    Uターンで10Rを撃沈させたので来ましたw

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  • 忍千7010 1か月 ago

    初バイクで大型は無謀ですかね

    Reply
  • 新井さん 1か月 ago

    大型SS乗り換えたらUターンめっちゃ難しくなった

    Reply
  • 国芳 1か月 ago

    教習所でこんなに細かく教えてもらった記憶がない。
    わかりやすくていいですね。だけど練習するところがないんだよね〜
    私はもう50代なので諦めていますが、若い人の為に国とかに個人で練習できる場所を作ってもらいたい。

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  • 48 1か月 ago

    パイロンとか目印があれば出来るのに公道みたいに目印が無くなると出来なくなるよなって事は目印置いて練習するのが良さそうやな練習出来る広い所が無いけど

    Reply
  • GunCannon 62 1か月 ago

    道を間違えたりすると必要なのがUターン、でかいバイクはトルクもでかいので、ほんと半クラはきちんと体で覚えないとヨタヨタして危ないですよね ちなみに私のハーレーはフットブレーキに足が届かない! クソッ 踏もうとするとバランスが崩れるて余計怖い ペダル届くヤツに換えなきゃ危ないかな?

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  • norarirarin 1か月 ago

    Uターンで難しいのが、峠などで上りから下りに転回するときですね。押し歩きでも乗りながらでも、難易度高めでいつも緊張する。

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  • nora2wood 1か月 ago

    おととい念願のGSX-250Rが納車されました。35年ぶりのリターンで緊張しました。
    やっぱりUターンで何度か転びそうになりました。この動画参考に練習します。

    Reply
  • 高砂博之 1か月 ago

    フルロックすると手がタンク(車体)に当たってうまく出来ません
    ハンドルを掴む場所がよくないのでしょうか
    ちなみにカワサキのz1000に乗ってます

    Reply
  • 須貝隆 1か月 ago

    左のターンが苦手なのですが、右のターンとのちがいがいまだにわからない、誰か教えてくれない?

    Reply
  • yamamefisherman100 1か月 ago

    わかりやすい説明で無難に誰でもUターン出来るようになるとは思いました。

    が、しかし、参考にならなかった部分が残念ながら有ります。

    府中市にある中川自動二輪練習所の中川氏(泣く子も黙る鬼の8交機)より直伝の技を追記すると、

    腕が突っ張りすぎで腕が固い
    ニーグリップが緩すぎる
    ステップに乗せる足先の向きは内向きに
    座る位置は前
    背筋が曲がっていては駄目
    半クラ多用しているが、実際には半クラは使わない
    スピード調整はリアブレーキを主に使用するが、ハンドルが切れて倒れこむまでフロントブレーキを使う
    リーンアウトではなくリーンウィズでターンする
    ハンドルフルロック状態でも1ミリアクセル開けられるように腕の力を抜く
    そのためには下半身で身体をガッチリ支えることが重要
    20分連続で練習したら下半身が筋肉痛になるくらいに
    一番重要なのは目線
    下を見ない
    曲がりたい方の先を見てバイクは曲がっていく
    バイクは倒して曲がるのではなくハンドルを切って曲がる

    Reply
  • kk katinobi 1か月 ago

    んー教習所で教官にリーンインの最小旋回後ろに乗って経験したけど怖かったww
    私は無理だと言い切りましたww

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  • Kin 1か月 ago

    リッターSSのUターン教えてほしいです😭

    Reply
  • J H 1か月 ago

    大型教習で1番難しかったなー

    Reply
  • moto brain 1か月 ago

    練習しても2輪車のUターンは難しい。だから片足を着いて行えば良いと思います。

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  • F3iAKeT5 1か月 ago

    セパハンでやってよ。

    Reply
  • リターンライダー 1か月 ago

    チャンネル登録、👍️ボタン押しました😃(笑)

    Reply
  • ODDEYE109 1か月 ago

    こんにちは。ライコでお会いしたATです。
    私、免許取得以前から安全運転スクールオタクだったので・・・Uターンでまず一番始めに大事なのは、絶対に後方確認!と耳にタコが出来るほど叩き込まれました(^_^; 私自身若い頃、後方確認しないでいきなりUターンして来た車に当てられて廃車になった痛い経験も有りましたし。でも、痛い思い程度で済んだのは良い経験値でした。下手をしたら今居ない人だったかも。
    ライスクでは教官が後ろで見え難く指を何本か出していて、ちゃんとそれを認識していないと「お前の安全確認は頭を振ってる形だけだー!」と怒鳴られました。テクニックとはちょっと違うかもしれませんが、一般ライダーへのご教授では、ぜひそう言う基礎もセットで念押しして頂けると有り難く思います。OGAさんからの言葉でしたら「ハッ!後ろ見なきゃ」と皆さんきっと思い出しますもの(^o^)

    Reply
  • 快飛 1か月 ago

    この手のレクチャー動画は色々ありますが、クラッチ操作を分かり易くフォーカスしてくれていて、さらにバイクの動きと連動して見れるのはとてもありがたいです。

    Reply
  • 多々良長幸 1か月 ago

    自分一昨年大型二輪の免許を取ったリターンライダーだったんですが
    10年ぶりにバイクに乗ったら
    苦手だったUターンが何故か普通に出来るようになってました
    不思議な事もあるものですねぇ・・・

    フルロックターン参考にさせていただきます

    Reply
  • Mr. Anonymous 1か月 ago

    美しい八の字…白バイ隊員の動画を思い出しました

    Reply
  • Kitto Cat 1か月 ago

    Uターンなど極低速でクラッチ操作するから失速するんだよ。
    白バイの乗り方見てると、むしろアクセルを開け気味でリアブレーキで調整してる。
    大排気量ならトルクが大きいのでエンストせんよ。

    Reply
  • 宮本隆史 LIPS 04 1か月 ago

    動画を拝見させて頂きました。 参考になりました! ありがとうございました!!!

    Reply
  • Garage mosh 1か月 ago

    なにげないスマートで安全なUターンする人はCOOL❗️
    毎回ハイクオリティーな動画ありがとうございます😃

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  • T Senda 1か月 ago

    ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    他人に迷惑をかけず、こう言った練習ができる場所が欲しいですね。

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  • m_tak46 1か月 ago

    大変参考になります。
    しかし練習する場所が有りません…
    どこかいい場所ないかな~

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  • ミッドナイト.ぱ〜り〜 1か月 ago

    何気なくオススメに出てきて…
    内容を拝見したら↑と登録しました♪(/ω\*)

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  • KAZU Dears 1か月 ago

    Uターン苦手なので勉強になりました!

    Reply
  • Y Y 1か月 ago

    いつも拝見してまーす( ˙꒳​˙)♥︎
    Uターン苦手だから参考なりますฅ•ω•ฅ
    クオリティ高いですねm(*_ _)m

    Reply
  • Hiroki Iwasaki 1か月 ago

    是非セパハンの動画も見させて下さい!

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  • 冬は寒いよね 1か月 ago

    参考になり過ぎて四年前に見たかった…
    最近気づきましたが半クラすると前輪が逃げないでスッと入って行きますよね 最&高
    たまに全クラにする時もありますが…

    Reply
  • Gijin4646 1か月 ago

    もしこの動画を「二輪免許試験の実技の練習のために」という段階で見ている人がいたら…

    操作は完全にこのままなのですが、一部試験場では「バイクが止まる時、発進する時」に左足をついていないと小転倒として減点、という所があります。
    逆の「右足をついていなければ減点」なんて所はないので、どっちかわからないときは必ず左足をついて発進、左足をついて停車、そして足を踏みかえてギアチェンジをして左足に戻してから次の行動をするようにするのをお勧めします

    そして、左足着地から発進すると…右足が慌ただしくなくていいですよ♪
    (すぐにリアブレーキを当てられる)

    …京都で練習して大阪で受験したら…
    練習=FZX750(マフラー二本出し) 試験本番=CB750(マフラー一本出し)になってバランス戸惑ったわ…(汗

    Reply
  • Kエイジ 1か月 ago

    スタント技術の動画も楽しく見てましたが、今回の動画は本当の意味で参考になります!

    Reply
  • hunter.d.dragon7 1か月 ago

    やっとみれた

    Reply

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